認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

あひる組の様子

関連キーワード:

はっぱ♪みーつけた

園庭に小さな葉っぱを見つけました。ちょっと触ってみようかな、ちょっと引っぱってみようかな。丸い葉っぱもあるし、細長い葉っぱもあるね。見て感じて、触れて感じて。春から夏にうつりかわる風を感じながら小さな観察は続きます。

はっぱ♪みーつけた

先生列車

ひとりが先生の膝にのると、次のひとりが。そしてまたひとりが。どんどん乗車してあっという間に先生列車は満員です。出発、進行!「右にまがりま~す♪左にまがりま~す♪」先生の軽やかな歌声と笑い声があふれます。さぁ到着です。次のお客さんどうぞ。

先生列車

すべり台のぼりに挑戦

すべり台のぼりに挑戦です。先生に見守られながら「よいしょ、よいしょ」。腕や足にぐっと力を入れることが上手になりました。なかなか上にいけないなぁ。「よいしょ、よいしょ」。よし、今日はこのへんで。今度は先生と一緒にすべってみようね。きっとひゅ~んといい気持ち。

すべり台のぼりに挑戦

PHOTO

  • 一緒に遊ぼう♪

    一緒に遊ぼう♪

  • マットのお山

    マットのお山