認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台さかえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

野菜の苗を植えました!

関連キーワード:

おおきくなあれ!

以上児クラスのベランダで栽培する野菜の苗を植えました!

りす組はトマトとラディッシュ、
ぱんだ組はオクラ、きりん組はナスを育てます♪

まずは先生と一緒にプランターに土を入れます!

おおきくなあれ!

ていねいに♪

次に手でやさしく土をならします!
そーっとそーっとふんわりと♪
上手にできたね~!

ていねいに♪

みんなで大切に育てよう!

最後に苗を植えます!
どんな風におおきくなっていくのかな?
成長が楽しみだね!
たくさんの実がなりますように♪

みんなで大切に育てよう!

PHOTO

  • りす組のトマト

    りす組のトマト

  • おおきくなあれ~!

    おおきくなあれ~!

  • ていねいに植えています♪

    ていねいに植えています♪

  • どんな葉っぱかな?観察しています!

    どんな葉っぱかな?観察しています!

  • ぱんだ組のオクラ

    ぱんだ組のオクラ

  • 水やり当番も楽しもう♪

    水やり当番も楽しもう♪

  • きりん組のナス。名前は、はじめくんときわみちゃんです♪

    きりん組のナス。名前は、はじめくんときわみちゃんです♪