小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

食育活動 うさぎ組

関連キーワード:

2歳児うさぎ組野菜スタンプをしてみよう!

野菜スタンプについて絵本を読んで、野菜の紹介をしました。
「この野菜はなんでしょう?」一生懸命「知ってるー!」と手を挙げて教えいる2歳児うさぎ組です。

2歳児うさぎ組野菜スタンプをしてみよう!

トウモロコシをぺったん!

私トウモロコシ大好きなんだー!そんな会話をしながらペタペタしていきます。2歳児うさぎ組は何をつくるのかな?

トウモロコシをぺったん!

玉ねぎでぺったん!

「先生、みててねー!」とペタペタしていくお友だち。玉ねぎのスタンプは虹みたいな模様ができました。

玉ねぎでぺったん!

PHOTO

  • それはなんのスタンプ?ピーマンだよ!と会話をしています。

    それはなんのスタンプ?ピーマンだよ!と会話をしています。

  • オクラの形がとてもきれいにできました。

    オクラの形がとてもきれいにできました。

  • うさぎ組はなにが完成したのかな?お楽しみに!

    うさぎ組はなにが完成したのかな?お楽しみに!