小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

おもいきり寒天遊び 0歳児 ひよこ組

関連キーワード:

寒天あそびに挑戦!

プルプルの寒天に触ってみよう!慎重に触ってみます・・・
ん?この感触はなんだろう?と不思議そうにしています。

寒天あそびに挑戦!

僕も触ってみるよ

指先でつんつん・・・!わ!ひんやり冷たいよ!

僕も触ってみるよ

お友だちと楽しみます!

先生、これはなあに?という表情で見つめたり、友だちと顔を見合わせたり、コミュニケーションを楽しむ姿が見られました。

お友だちと楽しみます!

PHOTO

  • 寒天を手でぎゅーっとしてみせると、びっくりした表情をしていました。

    寒天を手でぎゅーっとしてみせると、びっくりした表情をしていました。

  • 指先でつまむ作業ができるようになってきました。寒天をつまんでフライパンにのせてみます!

    指先でつまむ作業ができるようになってきました。寒天をつまんでフライパンにのせてみます!

  • 先生見てー!

    先生見てー!

  • カラフルな寒天!ひよこ組も楽しんで遊びました。

    カラフルな寒天!ひよこ組も楽しんで遊びました。