小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

寒天遊びをしました。

関連キーワード:

今日はみんなで寒天遊び!

食育で行った寒天遊びでしたが、子どもたちに大人気だったので、もう一度行いました。
今回は、いろいろな色のかき氷シロップを使って作った寒天で遊びました。とってもきれいな色で子どもたちも大喜びでした。
おいしそうなジュースの完成です!

今日はみんなで寒天遊び!

ひんやり気持ちいい!

バットに入った寒天を触ってみます。プルプルで冷たくて気持ちいいね!

ひんやり気持ちいい!

見てみてー!

青くてきれいなジュースの完成です。
とってもおいしそう!

見てみてー!

PHOTO

  • 上手にできたできたー!

    上手にできたできたー!

  • とってもきれいな色だね。これは緑色だよ。

    とってもきれいな色だね。これは緑色だよ。

  • とっても熱中して遊んでいました。

    とっても熱中して遊んでいました。

  • キラキラ宝石みたいだね!

    キラキラ宝石みたいだね!