小規模保育事業(認可)ニチイキッズ仙台くろまつ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月05日

2024 七夕の集い

関連キーワード:

笹の葉、さーらさらー♪

今日は七夕の集いです。
七夕の歌を歌ったり、友だちが書いた短冊の紹介もしました。
みんな、素敵な願い事がかないますように・・・!

笹の葉、さーらさらー♪

七夕ってなにかな?

たなばたの話しをみんな真剣に聞いています。
7月7日は織姫様と彦星様が会えるといいですね。

七夕ってなにかな?

0歳児 ひよこ組、ハイ、ポーズ!

みんな一緒にハイポーズ!
足型で作った七夕飾りはとってもかわいいです。

0歳児 ひよこ組、ハイ、ポーズ!

PHOTO

  • 元気いっぱい、1歳児 あひる組の願い事も叶いますように。

    元気いっぱい、1歳児 あひる組の願い事も叶いますように。

  • 2歳児 うさぎ組 みんなでパシャリ!

    2歳児 うさぎ組 みんなでパシャリ!

  • 玄関には毎年恒例の笹飾り。みんな大好きなアンパンマンもいます。

    玄関には毎年恒例の笹飾り。みんな大好きなアンパンマンもいます。

  • ニコニコ笑顔の彦星さん

    ニコニコ笑顔の彦星さん