認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

プール開きがありました

関連キーワード:

今日はプール開き!

子どもたちが毎年楽しみにしている、プールの季節がやってきました。
今日はプール開きで、プールのお約束や遊び方のお話をみんなで聞きました。

早寝早起きをして朝ごはんをしっかりと食べること、おもちゃはみんなで仲良く使うことなど、楽しく遊ぶためのいろいろなお約束をみんなでしましたよ。

今日はプール開き!

「かえるのたいそう1・2・3・4!」

準備運動で行う、かえるの体操も練習しましたよ。

きりん組の子どもたちにお手本となってもらい、みんなで元気いっぱい体操をしました!

「かえるのたいそう1・2・3・4!」

PHOTO

  • ぼくたちもはいってみました♪

    ぼくたちもはいってみました♪

  • プールたのしみだね!

    プールたのしみだね!

  • 準備運動はばっちり!

    準備運動はばっちり!