認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

クラスの様子~きりんぐみ~

関連キーワード:

花火にしよう!

夏まつりに向けて、お神輿作りが始まりました。
どんなお神輿がいいのか話し合うと「花火のお神輿がいい!」「きれいでかっこいいの作りたい!」と気合十分。

初めに黒の画用紙にストローを使ってたくさんスタンプをすると「花火がいっぱいできてきた!」と大喜び!「こっちにもおして~」とみんなで協力して素敵な花火ができました。

花火にしよう!

☆キラキラだね☆

今度はお神輿に何を乗せるかみんなで話し合いをしました。そして「真ん中にお星さまをのせよう!」と決まりました。
「色はやっぱりキラキラだよね☆」とニコニコのきりんさん。
キラキラの折り紙を1枚ずつ貼って、段々星になってくると大喜び♪
完成までもう少し、頑張るぞ~!!

☆キラキラだね☆

難しい・・・

お神輿に付けるお花作りをしました。
見たことはあるけど、作るのは初めてなので興味津々のきりんさん。
一枚ずつ破れないように、そーっと広げていました。
ひとつお花ができると「もっとやらないと!」と二つ目に挑戦してました。

難しい・・・

PHOTO

  • ちょっと破れちゃった・・・

    ちょっと破れちゃった・・・

  • 今度はどこにする?

    今度はどこにする?