認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

6月のクラスの様子~ぱんだ組~

関連キーワード:

色水ペットボトル作りをしました!

みんなで色水ペットボトル作りをしました~!
ペットボトルの形も、何色にするのかも悩み…

「青色にしようかな!」
「私はピンク!!」

とお友だちとお話しながら選ぶ姿がありました♪

色水ペットボトル作りをしました!

水の入ったコップの色が…!?

「わー!!!色が変わった!!」
「オレンジになったよ~♪」

と大興奮のぱんだ組さん。

お友だちと見せ合いっこしたり、しゃかしゃか振ってみたりしていました!

水の入ったコップの色が…!?

これでかんせ~い!

最後に自分の好きなビーズやスパンコールを入れて、完成~!
世界に一つだけの特別なジュースの出来上がりです☆

この後はおままごとでジュースを使って遊んでいましたよ!

これでかんせ~い!

PHOTO

  • とっても綺麗でしょ~!

    とっても綺麗でしょ~!

  • いっぱい描いたよ~!

    いっぱい描いたよ~!

  • どんな色になるかな~♪

    どんな色になるかな~♪