認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

JR見学(4・5歳児)

関連キーワード:

電車に乗って、盛岡駅へレッツゴー!

4.5歳児合同で、JR見学に行きました。

「楽しみだね!」「SLに乗れるかな?」とドキドキワクワクの様子のお友だち。

お友だちと手を繋いで、会話を楽しみながら歩きました。

仙北町駅で整理券を取り、電車に乗った子どもたち。電車の中では「大きい声で話さない」「走らない」などのお約束を守り、かっこいい姿を見せてくれましたよ。

電車に乗って、盛岡駅へレッツゴー!

新幹線の連結を見ました!

新幹線の連結の様子を見学しました。

「新幹線、おっきいね!」「車掌さんがいたよ!」と大興奮のお友だち。

最後に、新幹線に手を振ってお別れをしました。車掌さんが手を振り返してくれて、嬉しそうな笑顔を見せていた、子どもたちでした。SL見学では、運転席に乗せてもらいました。「やったー!」と歓声をあげて、目を輝かせていましたよ。

新幹線の連結を見ました!

PHOTO

  • 手すりをしっかり握って歩くよ!

    手すりをしっかり握って歩くよ!

  • おでこにハンコを押してもらったよ!

    おでこにハンコを押してもらったよ!

  • SL、かっこいいね!

    SL、かっこいいね!