小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

七夕製作☆

関連キーワード:

もうすぐ七夕☆

七夕に向けて製作をしました。
うさぎ組さんは折り紙に挑戦です。先生と一緒に三角に折ってみました。
「お山の形に折って」「よいしょ」と一生懸命折りました。
手先が器用になってきて折り紙するのが楽しい様子でした。

もうすぐ七夕☆

かわいい着物ができたよ♡

折り紙で織姫、彦星の着物ができました。
「見て見て、かわいいでしょ」と見せてくれたお友だちです。
どんな飾りができるのか楽しみです。

かわいい着物ができたよ♡

指でスタンプ☆

あひる組さんは指に黒色の絵の具を付けてスタンプをしました。
かわいいスイカになりましたよ。
お家の方には短冊に子どもたちの願い事を書いていただきました。
みんなで七夕の日を楽しみにしたいと思います。

指でスタンプ☆