小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

保育参加

関連キーワード:

保育参加を行いました!!

お父さん、お母さんが来てくれて嬉しそうな子どもたちでした。
始めに英語レッスンに参加しました。
名前を言ったり、先生の真似をして発音したり、ダンスをしたりと子どもたちの普段の様子を見て頂きました。
少し緊張していた子どもたちでしたが、隣りにお家の方がいることで安心して参加することができました。

保育参加を行いました!!

朝の会☆

朝の会ではいつも歌っている「かえるの歌」を大きな声で歌ったり、一緒に手遊びをしました。
元気いっぱいの子どもたちの姿を嬉しそうに見る保護者の皆さんでした。
子どもたちもお家の人と一緒が嬉しくてにこにこ笑顔がたくさん見られました。

朝の会☆

動物クイズ☆

最後に保護者の方に先生になってもらい、パネルシアターで動物クイズをしました。
「これは何の動物かな」と質問すると元気良く手を挙げてお話してくれました。
大好きなお家の人と楽しい時間を過ごす事ができて嬉しそうな子どもたちでした。
保護者の皆さん、お忙しい中ありがとうございました。

動物クイズ☆