小規模保育事業(認可)ニチイキッズ佐沼なかえ保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

ピカピカ手洗い☆

関連キーワード:

みんなの手はキレイかな??

食育活動の一環で手洗い指導を行いました。
お外で遊んだ後、給食の前はしっかり手を洗えているかな??
みんな真剣にお話を聞いてくれました。

みんなの手はキレイかな??

バイキンさんはいないかな??

手洗いチェッカーで見てみると、なんとバイキンがこんなにたくさんいました。
子どもたちはびっくりしてしまいました。
いつも手洗いはしていましたが、洗い残しがあったことがわかりました。
この後、正しい手洗いの仕方をみんなで練習しました。

バイキンさんはいないかな??

きれいに手洗い☆

さっそく手洗いをしてみました。
「お山のポーズ」「バイクのポーズ」など手を動かして細かいところまでしっかり洗うことができました。
最後にみんなの手を見ると、ピカピカに。バイキンさんにさようならすることができました。
これからもしっかり手洗いをして、元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

きれいに手洗い☆