東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

イベント
掲載日時:2024年07月08日

七夕集会

関連キーワード:

”たなばた”ってなぁに?

1歳児・2歳児には少し難しいお話かもしれませんが、保育者がわかりやすくパネルシアターを使って教えてくれました。
絵本とは違う面白さで、子どもたちも集中して見ていました。

”たなばた”ってなぁに?

お友だちの作品

各クラスで月齢に合った七夕製作を行いました。
他のクラスではどんなものを作っていたのかお披露目されました。

お友だちの作品

みんなの願い事は何?

パパやママに短冊を書いてもらい、子どもたちの願い事がたくさん飾られました。
「○○のどこ?」と自分の短冊を探したり「なんて書いてるの?」と友だちのものを気にかけたりと七夕を楽しむ姿が見られました。

みんなの願い事は何?

PHOTO

  • 天の川ってきれいだね!

    天の川ってきれいだね!

  • 0歳児クラスも七夕の記念撮影!

    0歳児クラスも七夕の記念撮影!

  • 織姫と彦星のお話だよ

    織姫と彦星のお話だよ