東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズ三軒茶屋保育園

日常
掲載日時:2024年07月01日

七夕製作

関連キーワード:

指スタンプ(1歳児クラス)

好きな色の絵の具を選んで「1の指」をすると、ゆっくりと指をパレットに入れていました。
手が汚れるのが好きではない子、ついた絵の具を眺める子と反応は様々でした。

指スタンプ(1歳児クラス)

シール張り(2歳児クラス)

織姫と彦星の顔を作っています。
目の位置や口の位置や向きなど見本を見ながら挑戦しました。個性豊かな表情の織姫と彦星が出来上がっていました。

シール張り(2歳児クラス)

2歳児クラス完成作品

スズランテープを割いて天の川をイメージしました。細くするのはなかなか難しく、真剣な表情を見せながら取り組んでいました。出来上がりには満足したようで、笑顔を見せていました。

2歳児クラス完成作品

PHOTO

  • トントンつけよう(1歳児)

    トントンつけよう(1歳児)

  • 両方の手で引っ張って…できた!(2歳児)

    両方の手で引っ張って…できた!(2歳児)

  • 1歳児完成作品

    1歳児完成作品