企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

氷の中には・・・?

関連キーワード:

どうぶつさんが!

動物のフィギュアを使って遊んでいると、「あれ?いつもより少ない!」「パンダさんがいないよ?」と少なくなっていることに気が付いたお友だち。
探してみると、動物さんは氷の中に・・・
あまりの暑さに、涼を求めて冷凍庫に入ったらそのままカチコチになってしまったようでした。

「みんなで氷から出して助けてあげよう!」と、うさぎ組さんが張り切って氷遊びを始めましたよ~

どうぶつさんが!

みえてきた!

氷の冷たさに「わぁ、つめたい!」と驚きながらも、一生懸命に手の平で温めたり、優しく水をかけてあげたり・・・
少しずつ氷を解かしてくれた子どもたち。
「あしがでてきたよ!」「もう少し、がんばれ~!」ワクワクした表情で、氷が解けていく様子を見て楽しんでいました♪
動物さんが出てくると大喜び!
最後はスポンジでゴシゴシ、綺麗に洗ってあげていました。

みえてきた!

PHOTO

  • おててが冷たくなっちゃった!

    おててが冷たくなっちゃった!

  • 氷遊びの後は、ゆったり絵本屋さんごっこ♪「いらっしゃいませ~」

    氷遊びの後は、ゆったり絵本屋さんごっこ♪「いらっしゃいませ~」

  • たくさん遊んでお腹ぺっこぺこ!

    たくさん遊んでお腹ぺっこぺこ!