企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

おもいっきり製作遊び~あひる組~

関連キーワード:

何味が好き?

ガリガリガリガリ かき氷~♪楽しい手遊びが始まりました!
イチゴやメロン、バナナなど・・・
好きなシロップを掛けて食べたら、舌の色が変わっちゃった!という、子どもたちが大好きな手遊びです♪
楽しいお歌を歌いながら、1歳児クラスさんが絵の具を使って製作遊びを始めましたよ。
手にたっぷりの絵の具を付けて、感触を楽しみながら色を付けていきます!

何味が好き?

もっともっと~!

今日は、手だけではなくスポンジも使って色を付けてみることに!
ポンポンとスタンプのように押していくと・・・
スポンジの模様と一緒に鮮やかな色が付いて「おもしろーい!」「すごーい!」と大喜びの子どもたち☆
夢中になって楽しんでいましたよ♪

もっともっと~!

PHOTO

  • シロップたっぷりのかき氷、美味しそう~♪

    シロップたっぷりのかき氷、美味しそう~♪

  • みんなで食べる給食、美味しいね!

    みんなで食べる給食、美味しいね!

  • ちょっとひと休み♪

    ちょっとひと休み♪