企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

夏の自然がいっぱい☆

関連キーワード:

鳴き声が聞こえる!

久しぶりのお散歩を楽しみにしていた子どもたち。
保育園の近くをお散歩していると何やら鳴き声が聞こえてきました。
「えっ?どこから聞こえるのかな?」と辺りをキョロキョロ見渡し「木の方から聞こえる・・・」とそ~っと近づいてみると元気に鳴いているアブラゼミを発見!
初めて見た子もいたので初めは「なんか怖い・・・」という反応でしたが慣れてくるとセミの鳴き声を真似ている姿が可愛らしかったです。

鳴き声が聞こえる!

赤いトマト見つけた~♪

毎日のように猛暑が続いている中でもにいだ保育園のミニトマトは暑さに負けず実を付けては大きく成長しています。
トマトの元気の源は子どもたちが恵みの水を優しく丁寧にかけてくれているからなのです。
今日もたくさんトマトを収穫した子どもたちでした。

赤いトマト見つけた~♪

PHOTO

  • 1本橋、渡ってみるよ~!

    1本橋、渡ってみるよ~!

  • とうもろこし大好き~☆

    とうもろこし大好き~☆

  • 夏野菜って美味しいね!

    夏野菜って美味しいね!