企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

「Let's enjoy English ♪」

みんなで・・・「ハロー!」

楽しみにしていた英語レッスンの日!

今日は、子育てひろばに参加のお友だちも一緒です♪

スポンジを使って「wash、wash!」と体を洗いながら、
体の部位を英語で覚えていきます!

『nose(鼻)』『chin(顎)』『arm(腕)』『leg(脚)』

講師の先生の真似をしながら、上手に洗えたかな~?

みんなで・・・「ハロー!」

今日のお話は・・・?

たくさん体を動かしたあとは、
みんなでゆったりストーリータイム♪

保育園にもあるはらぺこあおむしのお話を
英語バージョンで読み聞かせしてくれました。

あおむしと一緒に「パクパク」と口を動かしながら、
夢中になって楽しんでいた子どもたちです!

今日のお話は・・・?

PHOTO

  • 『foot(足)』も上手に洗えたよ!

    『foot(足)』も上手に洗えたよ!

  • 『toe(つま先)』に届くかな?

    『toe(つま先)』に届くかな?

  • 今日もとっても楽しかったね!

    今日もとっても楽しかったね!