企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ酒田にいだ保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

おもいっきり食育『食事のあいさつ、マナーを知ろう』

みんなで見てみよう!

「給食を食べる前のあいさつは?」
「給食はどうやって食べるの?」
「給食を食べながら遊んでもいいの?」

先生たちが【良い見本】と【良くない見本】
を実際に演じて見せてくれました!

食事の様子をじーっと観察し、
いいのかな?わるいのかな?と
よく考えながら参加していましたよ。

みんなで見てみよう!

みんなで給食を食べよう!

給食を食べる前には・・・
元気に「いただきます」のごあいさつ!

「よくかんで食べるんだよね」
「まえをむいて食べるよ」

今日学んだことを振り返りながら、
楽しく給食を食べることができました♪

食べた後は「ごちそうさま」も上手に言えたね!

みんなで給食を食べよう!

PHOTO

  • 今日の給食もおいしいね♪

    今日の給食もおいしいね♪

  • 食べている途中で遊び始めるのは・・・「✕」だよね!

    食べている途中で遊び始めるのは・・・「✕」だよね!

  • お茶碗を持って、ゆっくり食べるよ!

    お茶碗を持って、ゆっくり食べるよ!