企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ佐賀医大通り保育園

日常
掲載日時:2024年08月07日

絵具遊びをしました♪

関連キーワード:

今日は製作で絵具を使いました♪
ステキなお化けが出来そうな予感、、♪

ですが、、、子どもたちは画用紙いっぱいに描いても
まだまだ描き足らず、、

急きょ新聞紙にもお絵描きすることにしました☆

絵の具の色を足して、
赤や青も♪

子どもたちは筆を持って思いっきりお絵描き開始♬

青、赤、黄色 3色を使いましたが、
緑や紫、赤紫も出来てきてとてもきれいな色に♫

手にもぬりぬり、手型をぺったんしたり
色んな色を混ぜ混ぜしたり♪

大きな新聞紙に描いてみると画用紙とはまた違った
みんなの大胆さを発見することが出来ました♪

ひよこ組のお友だちと先生がお部屋を覗きに行くと~~
すかさず、じゃじゃ~~ん!!!!
絵の具いっぱいの手のひらをお披露目していました♪♪

PHOTO

  • 太い筆や細い筆を上手に仲良く使い分けていましたよ♫

    太い筆や細い筆を上手に仲良く使い分けていましたよ♫

  • 先生の手にもぬりぬり♫♫ 一緒に手型を取りました♪

    先生の手にもぬりぬり♫♫ 一緒に手型を取りました♪

  • おてていっぱいの絵具☆ 左右色が違うのも素敵だね♫

    おてていっぱいの絵具☆ 左右色が違うのも素敵だね♫

  • 新聞紙に描いた絵だけど、大作ができました♡

    新聞紙に描いた絵だけど、大作ができました♡

  • 楽しくお絵描きが出来ました♪

    楽しくお絵描きが出来ました♪