企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ佐賀医大通り保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

お部屋の中で水遊び!!?

関連キーワード:

今日も暑いのでお部屋の中で遊ぼう!と準備をしようとしていたら!
何人かのお友だちが帽子を持ってお外に行く準備万端!!

そうだよね~
お外に行ってお水遊びしたいよね~~
でもね、お外は暑くて暑くて遊べないんだ~~

ということで今日はお部屋の中で水遊びをすることにしました!

といってもお部屋の中で水遊びはできないので
大きなビニール袋に入れた水をプールに入れて
ウォーターマットの完成です♪

袋越しでもひんやりとしたお水♪
みんな大喜びしてくれました♪

「わ~!」と目をキラキラさせながら
思いっきり叩いたり足で踏んだりして袋越しの水の感触を楽しんでいました♪

水遊びとはまた違う遊びをすることが出来ました♪

PHOTO

  • 水が袋の中でゆっくり移動するのを真剣に見ていたお友だち!チャポンチャポン、面白かったね♪

    水が袋の中でゆっくり移動するのを真剣に見ていたお友だち!チャポンチャポン、面白かったね♪

  • プールの淵からそ~~っと水の上にゴロン♪ ひんやり気持ちい~~♡

    プールの淵からそ~~っと水の上にゴロン♪ ひんやり気持ちい~~♡