企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ佐賀医大通り保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

枝豆の皮をむきました♪

関連キーワード:

今日はお給食に使う枝豆の皮を剥いてみました♪

先生のお手本をよく見てみんなもチャレンジ!!

ちょっと難しい皮むきも先生がちょっと
お手伝いをしたらみんな中身を発見することが出来ていましたよ♪

「出てきた~」と大興奮のみんなは2こ、3ことどんどんチャレンジしていました♪

じゃじゃ~~ん

見てみて~~!


とっても上手!
2こいっぺんに取ることが出来ました♪

じゃじゃ~~ん

PHOTO

  • 枝豆、たくさん集まってきたね♪みんながコツを掴むのが早くてあっという間に剥いてしまいましたよ!

    枝豆、たくさん集まってきたね♪みんながコツを掴むのが早くてあっという間に剥いてしまいましたよ!

  • 大きなえだまめはっけ~~ん!

    大きなえだまめはっけ~~ん!