認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

お友だちと一緒☆ひよこ組の様子(0歳児)

関連キーワード:

お友だちに興味津々のひよこ組さん☆
お友だちが持っているおもちゃを見て、
「あっ!私もさわってみたい!」とお友だちのそばに行き、顔を見合わせてニコッと笑顔♪
顔を見合わせて笑っている姿は、私たちもほっこりした気持ちになります。

お友だちに取られそうになると「あ~あ~」と声を出して先生に伝えてくれたり、
時には、持ってるおもちゃを「どうぞ」と渡したりする様子も見られます。
子どもたちの姿に日々成長を感じます。

お友だちに興味をもっている気持ちを大切にしながら、一人ひとりの様子やお友だち同士の関わりを見守っていきたいと思います。

PHOTO

  • ねえねえ~! 貸してよ☆

    ねえねえ~! 貸してよ☆

  • 私も先生のお膝に座りたいよ☆半分こして~!

    私も先生のお膝に座りたいよ☆半分こして~!

  • 何があるんだろう…♪

    何があるんだろう…♪

  • どの色にしようかな~!

    どの色にしようかな~!

  • 大きな口でパク!!とっても美味しいよ!

    大きな口でパク!!とっても美味しいよ!

  • この色に決めた☆

    この色に決めた☆