認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

水遊び!ひよこ組の様子☆(0歳児)

関連キーワード:

みんなで水遊び!楽しいね

始めて全員揃っての水遊びをしました。

ビーニルプールの中をのぞくと、水風船がクルクル回っています。
そうっと手を入れると水の冷たさに思わず「ひゃ~!」とびっくり!
気持ちいいね♪

ひとりのお友だちがパシャパシャすると、他のお友だちも真似っこしておもいっきりバシャバシャ!
水しぶきに大喜びの子どもたちでした☆
水風船は手で握ってブニュブニュとした不思議な感触を楽しんでいましたよ。

安全面に気をつけながら、一人ひとりが楽しめるよう、夏ならではの遊びを取り入れていきたいと思います!

みんなで水遊び!楽しいね

PHOTO

  • お水が冷たくて気持ちいいよ~!

    お水が冷たくて気持ちいいよ~!

  • 気持ちよくって思わず身を乗り出してしまうお友だち♪

    気持ちよくって思わず身を乗り出してしまうお友だち♪

  • どの色の風船取ろかな?迷ってしまうね!

    どの色の風船取ろかな?迷ってしまうね!

  • みんな先生が大好き!みんなで電車ごっこ☆

    みんな先生が大好き!みんなで電車ごっこ☆