認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

氷遊び☆(1歳児 あひる組)

関連キーワード:

氷ってこんなに冷たいんだね☆

氷を触って遊びました。
製氷機に入った氷を見せると「なんだろう?」と不思議そうに見つめたり、指でちょんと触ってみたりと興味津々の様子でした!

氷に触ると冷たくて「うわぁ~!」「つめた~い!」と驚いていたあひる組さん♪
大事そうに両手で包みこんだり、氷を触った手をほっぺたに当てて気持ちよさそうにしたりしていましたよ♪

氷ってこんなに冷たいんだね☆

PHOTO

  • キラキラしていてきれいだね!

    キラキラしていてきれいだね!

  • 氷を触っているとなくなったね!どこにいったのかな?

    氷を触っているとなくなったね!どこにいったのかな?

  • 黄色の氷を見つけたよ!とニコニコ笑顔で知らせてくれました♪

    黄色の氷を見つけたよ!とニコニコ笑顔で知らせてくれました♪

  • 他にもこんな色の氷があったよ!

    他にもこんな色の氷があったよ!