認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

感触遊び☆りす組(3歳児)

関連キーワード:

春雨で遊んだよ☆

春雨を使って感触遊びをしました。
「つめたーい」「ラーメンみたーい」と嬉しそう♪
コップに色が付いた春雨を入れてジュースに見立てるお友だちもいました!

翌日は、春雨を筒の上から流して春雨流しをしました♪
つるっとした感触の春雨…
なかなかすくうことができず最初は苦戦する様子も見られましたが、すくうことができると大喜び☆
満面の笑みですくえたことを知らせてくれました!

いろいろな素材を使って夏ならではの感触あそびを楽しみたいと思います。

春雨で遊んだよ☆

PHOTO

  • 見てー!春雨のジュースだよ☆

    見てー!春雨のジュースだよ☆

  • 春雨っておもしろいね~

    春雨っておもしろいね~

  • 春雨流しに興味津々☆

    春雨流しに興味津々☆

  • やったー!すくえた!!

    やったー!すくえた!!

  • 寒天って冷たーい!

    寒天って冷たーい!

  • おいしそうな寒天のジュースの完成♪

    おいしそうな寒天のジュースの完成♪