認可保育所(認可)ニチイキッズ六郷保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

水遊び楽しいね!(4歳児・ぱんだ組)

関連キーワード:

水遊びをして遊んだよ!

今年度も水遊びがスタートしました!!
先生が水遊びをすることを伝えると「みずあそびしたい!」と大興奮!
園庭に出て水の入っているタライを見てさらに喜んでいました。
ペットボトルのジョウロや、水鉄砲、魚釣りなど、さまざまなおもちゃで遊びました☆

ジョウロの水を自分にかけてみたり、友だちとどこまで水が飛ぶか競争したりしてとても楽しんでいました。
色水や氷遊びも取り入れれながら、水遊びを充実させていきたいと思います。

水遊びをして遊んだよ!

PHOTO

  • じょうろのシャワー!楽しいね♡

    じょうろのシャワー!楽しいね♡

  • たくさんの魚たち!たくさん釣れるかな?

    たくさんの魚たち!たくさん釣れるかな?

  • 「さかな、とったど~~!!」嬉しそうです♡

    「さかな、とったど~~!!」嬉しそうです♡

  • ホースのシャワーに大興奮!!満面の笑顔☆

    ホースのシャワーに大興奮!!満面の笑顔☆

  • 水鉄砲で勝負!!

    水鉄砲で勝負!!