小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

虫歯予防のつどい

ゆうちゃんは甘い食べ物が大好き

虫歯予防のつどいを行いました。
虫歯にならにためにはどうしたら良いのかな?

ゆうちゃんは、甘い食べ物が大好き。甘い物をたくさん食べてそのまま寝てしまったので、歯が痛くなってきましたよ。

ゆうちゃんは甘い食べ物が大好き

虫歯バイキンをやっつけよう

お口の中には虫歯菌がたくさん。歯ブラシで歯を磨くとバイキンも落ちていきました。

子どもたちも真剣な顔つきでお話を聞いていました。

虫歯バイキンをやっつけよう

PHOTO

  • お話を聞いた後は、手作りブラシでパネルの歯の汚れをとっていきました。

    お話を聞いた後は、手作りブラシでパネルの歯の汚れをとっていきました。

  • 毛先の部分はスポンジになっているので、こすると黒い汚れが落ちていくんです。

    毛先の部分はスポンジになっているので、こすると黒い汚れが落ちていくんです。

  • ピカピカになったよ!!

    ピカピカになったよ!!