小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

絵の具で感触あそび

関連キーワード:

何をしているの?

0歳児、ひよこ組のお友だちは絵の具の感触遊びをしました。

絵の具が手につくことが苦手だったり、手を舐めてしまいそうになるお友だちもいるので、感触遊びも一工夫。
絵の具が手に付かないようにラップを敷いて絵の具の感触を味わいました。

保育者が準備をしていることが気になり覗き込む姿も見られましたよ。

何をしているの?

ぐにゅ ぐにゅ やわらかいね

ラップの上から絵の具を触ってみます。

ぐにゅっ ぐにゅっ と指に柔らかさが伝わってきます。

ぐにゅ ぐにゅ やわらかいね

PHOTO

  • 手の平でたたくと絵の具が大きく広がりましたよ。

    手の平でたたくと絵の具が大きく広がりましたよ。

  • 活動の合間のショット。毎日かわいい笑顔が見られていますよ。

    活動の合間のショット。毎日かわいい笑顔が見られていますよ。