小規模保育事業(認可)ニチイキッズ楽山保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

お弁当を作るよ

関連キーワード:

お弁当を作るよ

5月の食育活動でお弁当を食べました。
2歳児、うさぎ組のお友だちは保育でもお弁当を作りました。

おにぎり、ウィンナー、卵焼き、からあげ、ブロッコリー、エビフライの中から好きな物を選んで画用紙のお弁当箱に糊でくっつけていきます。

お弁当を作るよ

何を入れようかな?

好きな色のお弁当箱を選んだ後は、中に入れる食べ物を選んでいきます。

たくさんあるのでどれにしようか?と、悩みながら選んでいく子どもたちでした。
好きな物をたくさん取ったり、各種類1つずつ取ったり、選び方や貼り方もみんな違って面白かったですよ。

何を入れようかな?

お弁当ができました

お弁当ができました。
どのお弁当もおいしそうです。

お弁当ができました