小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

流しそうめんをしたよ☆

いくよ~

8月の食育は「流しそうめん」
今年は流すのを子どもたちにもお願いしてみました♪
長いそうめんをびよーんと持ち上げ上手に流してくれました。

いくよ~

はやーい

今年の流しそうめんは思ったより流れが早くて気が付けば目の前からそうめんが消えてしまい「わ―行っちゃった」の繰り返しでしたが、1歳児あひる組さんは手づかみでしっかり取ってくれました♪

はやーい

大盛り上がり♪

子どもたち流しそうめんの虜になって、20分くらいで終わる予定が、「まだする~楽しい」と40分ほど流しては取ってを繰り返し楽しみ、お友だち同士の会話も大盛り上がりでした。

大盛り上がり♪

PHOTO

  • おやつはそうめんチャンプルー♪おいしかったね~

    おやつはそうめんチャンプルー♪おいしかったね~