小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大淀中保育園

日常
掲載日時:2024年09月03日

ボディペインティングをしたよ♪

関連キーワード:

先生の大きな手

今日はボディペインティングをしました♪
まずはどうやるのか先生のお話をしっかり聞きました。
保育者が絵の具を手や足に塗り「ペタン!!」と型を付けると
「わーーー!!大きい」とみんな大興奮でした。
「早くやりたーい」とワクワクしていた子どもたちです♪

先生の大きな手

先生を緑にしちゃえ~

どんどんダイナミックにになってきて、先生にも絵の具ぬりぬり~
違う色を重ねては「あっ!!」色が変わった!!」と大発見してお友だちと盛り上がっていました。

先生を緑にしちゃえ~

0歳児ひよこ組さんも♡

0歳児ひよこ組さんも初めてのボディペインティングをしました。
ぬるぬるする絵の具が手に付き、グーパーして感触を楽しむ姿が見られました。

0歳児ひよこ組さんも♡