小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

おやつピクニックに行ったよ♪

関連キーワード:

保育園から琵琶湖沿いのなぎさ公園まで、みんなでピクニック♪

朝のおやつとお茶を保育者のリュックに入れて、朝のおやつピクニックに出かけました♪
うさぎ組のお友だちは歩いて出かけました!
あひる組のお友だちは交替で歩いたり、お散歩カーに乗ったりして出かけましたよ

保育園から琵琶湖沿いのなぎさ公園まで、みんなでピクニック♪

ひよこ組さんは?

もちろんひよこ組さんも、みんな一緒にお出かけです♪
お散歩カーに乗っているうちに揺れが心地よかったのか…ぐっすりzzz
公園に到着したとたんにお目覚め、元気いっぱい遊んでいました!

ひよこ組さんは?

広いね!!

おやつを食べた後は、みんなで広ーい公園を散策しました♪

広いね!!

PHOTO

  • 外で食べるとよりいっそう美味しいね♪

    外で食べるとよりいっそう美味しいね♪

  • たまたま公園で訓練していた消防車と遭遇しました!記念にパチリ!!

    たまたま公園で訓練していた消防車と遭遇しました!記念にパチリ!!

  • 琵琶湖だ!船だ~!!

    琵琶湖だ!船だ~!!

  • いないいないば~!!

    いないいないば~!!

  • ま~だだよ~

    ま~だだよ~

  • 先生見て見て~!

    先生見て見て~!

  • こっちには何があるかな?

    こっちには何があるかな?

  • これなあに?

    これなあに?

  • 楽しい~♪

    楽しい~♪

  • 芝生の上をはいはい♪

    芝生の上をはいはい♪