小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

避難訓練~大津市シェイクアウト訓練~

関連キーワード:

大津市シェイクアウト訓練に参加しました!

9月2日(月)の10時から1分間、シェイクアウト訓練に参加しました
防災の日に、全国で一斉に実施されるシェイクアウト訓練(1分間の安全確保行動訓練)を
9月の避難訓練として行いました

あひる組さんは、保育者が広げたマットの下にもぐりました

大津市シェイクアウト訓練に参加しました!

机の下にも

うさぎ組さんは、お部屋の中にある机の下に自分で入りました!

机の下にも

ひよこ組さんも

ひよこ組さんは、不安にならないように保育者も一緒にマットの下にはいりました

毎月行っている避難訓練がしっかり活かされ
お子さんは誰も泣くことなく
1分間(意外と長いのですが)マットや机の下で
ジッと動かずに待っていてくれました!

ひよこ組さんも

PHOTO

  • ちゃんと先生のお話しを聞いてくれています

    ちゃんと先生のお話しを聞いてくれています

  • ジッと待ってくれていました

    ジッと待ってくれていました