小規模保育事業(認可)ニチイキッズ大津京町保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

感触遊び~寒天遊び~ うさぎ組

関連キーワード:

先生どうぞ!

前日から保育者が寒天を冷蔵庫で作っておきました
みんな寒天ゼリーを見た瞬間「わー!」と嬉しそう♪
粘土用のへらで切ったり、容器に盛りつけたりしては
「せんせい!どうぞ!!」とごちそうしてくれました

先生どうぞ!

真剣なまなざしで

型抜きでくり抜いています♪
最初は大きなかたまりだった寒天が、少しずつ小さくなってきたね

真剣なまなざしで

どんどん小さくなってきたよ

容器から容器へ移し替えたり、手で感触を楽しんだりとしているうちに
どんどん小さくなり手ではつかむことが難しくなってきたようです

どんどん小さくなってきたよ

PHOTO

  • ゼリーをまぜまぜ♪

    ゼリーをまぜまぜ♪

  • つんつん!プルンプルンしてるね♪

    つんつん!プルンプルンしてるね♪

  • 小さくなると手で掴みにくいね

    小さくなると手で掴みにくいね