日常
掲載日時:2024年07月25日

夏です!水遊びが始まります!

関連キーワード:

まずは体操から♪

♪ ペンギンのプール体操

去年在籍していた2歳児さんは、体操も歌詞も覚えていました!先生と一緒に、ノリノリで歌って踊って楽しんでいます。

今年の夏はいつも以上に暑くなりそうですが、気温と暑さ指数を見ながら、園庭での水遊びを楽しんでいきたいと思います。

まずは体操から♪

水でっぽう、シュー!!

マヨネーズの容器で、水でっぽう~!

ギュッと押すと、ぴゅーっと水が飛び出してきて楽しい♪

「お水出た~!!」
と大喜びの子どもたち。

冷たい水が気持ちいいね。

水でっぽう、シュー!!

バケツで!

たらいの水をバケツですくって、ジャーッ!

全身に水がかかっても平気。どんどん水をすくっては、流しています。

無心であそぶ姿がとてもかわいいですね。

バケツで!

PHOTO

  • ペットボトルのシャワー。足にかけたり、お腹にかけてみたり、いろんな楽しみ方を考えています。

    ペットボトルのシャワー。足にかけたり、お腹にかけてみたり、いろんな楽しみ方を考えています。

  • バチャバチャバチャ~!両手で水を集めて水しぶきをたててあそびました!あそびも大胆になっています

    バチャバチャバチャ~!両手で水を集めて水しぶきをたててあそびました!あそびも大胆になっています

  • 「タコ!」赤いタコを手に持って、ギュッと握ると水が出てきてびっくりでした!

    「タコ!」赤いタコを手に持って、ギュッと握ると水が出てきてびっくりでした!

  • 水あそびをするために自分たちで帽子をかぶります。「こっちが前であってる?」先生に確認しながら出来ましたよ♪

    水あそびをするために自分たちで帽子をかぶります。「こっちが前であってる?」先生に確認しながら出来ましたよ♪

  • あそびの合間には、しっかりと水分補給をします。

    あそびの合間には、しっかりと水分補給をします。