イベント
掲載日時:2024年04月12日

最後の食育

お部屋にきたのは何だろう?

大きなお鍋、食器もあるね!

何が始まるのかな?給食室の先生もお部屋に来てくれました。

子どもたちは興味津々!後ろを振り向いたり、じっと見たりしながら、わくわくしています。

今日は「給食バイキング」です。おいしい給食食べようね♪

お部屋にきたのは何だろう?

さぁ、だれからもらいに行こうかな?

給食にくぎ付けの子どもたち。

椅子に座って、振り返ったり、身を乗り出したりして給食に注目!

何が入っているかな?
「カレーのにおいがするよ」
「カレーかな?」

ワクワクの時間です。

さぁ、だれからもらいに行こうかな?

トングを使って!

バナナをトングでつかみます!

「できるよ!」
とは言ってみたけどちょっと難しかった・・・。
「先生お手伝いして!」
と、上手にお願いしました。

一緒にキュッと持って、バナナをお皿へ移します。

上手にできて大喜びです♪

トングを使って!

PHOTO

  • カレーを入れてもらっているのを、じっと待ちます。「いい匂いだね」にうんうんとうなずいていました。

    カレーを入れてもらっているのを、じっと待ちます。「いい匂いだね」にうんうんとうなずいていました。

  • 食器をしっかりと持って、自分の席まで運びます。

    食器をしっかりと持って、自分の席まで運びます。

  • 今日の給食は、子どもたちの好きなものを選んでいます。カレーライス、ブロッコリーのサラダ・人参とキャベツのスープ・バナナです。

    今日の給食は、子どもたちの好きなものを選んでいます。カレーライス、ブロッコリーのサラダ・人参とキャベツのスープ・バナナです。

  • 苦手なお野菜も食べられるようになりました。

    苦手なお野菜も食べられるようになりました。

  • ちょっとだけお手伝いさせてね!こぼれてしまったご飯粒をきれいにふき取ってもらっています。

    ちょっとだけお手伝いさせてね!こぼれてしまったご飯粒をきれいにふき取ってもらっています。

  • 手づかみ食べ、頑張るよ!

    手づかみ食べ、頑張るよ!

  • みんなで食べるとおいしいね♪

    みんなで食べるとおいしいね♪