東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

イベント
掲載日時:2024年07月20日

食育 夏野菜のとうもろこしを皮むきしたよ♪

食育 とうもろこしの皮むき体験

夏野菜の「とうもろこし」の皮むき体験を
しました!
2歳児クラスの子どもたちは、
とうもろこしを見るなり
「とうもろこしだ~!」と
テンションが大上がり♪

今日はみんなでとうもろこしの皮むきをして、
おやつで食べようね!と説明すると、
張り切って一生懸命に皮をむいてくれました。

食育 とうもろこしの皮むき体験

つぶつぶがたくさんあるね~♪
ひげを集めて丸めたり、皮を繊維にそってちぎってみたりしていました。

待ちに待ったおやつの時間です。
みんなおいしそうにとうもろこしを食べて
いました♪甘くておいしかったね!

コーンが苦手だった子が、今回の皮むきを
きっかけに食べられるようになりました!
食べてくれてとても嬉しかったです!

次は何の食材に触ってみようかな?

PHOTO