東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

イベント
掲載日時:2024年09月21日

お米とぎ体験をしたよ♪

お米とぎをしたよ!

今日はみんなでお米とぎをしました!
子どもたちに稲穂を見せると、見たことない子がほとんどで、お米はこの中にはいっているんだよと教えると「え!そうなの~?」と驚いていました!
新しい発見ができたね♪

お米とぎをしたよ!

では、みんなでお米をといでみよう!
手をきれいに洗って、お米をシャカシャカシャカ~
だんだんと水の色が白っぽくなってきました!



炊きあがったお米を見せると、あったかくていい香り~♪みんなお給食のご飯をたくさん食べてくれました♪

お家でもお手伝いする!と言ってくれたお友だちもいて、
楽しかったお米とぎ体験になりました。

PHOTO