東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

日常
掲載日時:2024年07月15日

お神輿わっしょい♪(1.2歳児)

関連キーワード:

みんなでお神輿♪わっしょい、わっしょい♪

保育園では7月に親子行事のなつまつりがあります。


2歳児のお友達はなつまつりに向けてお神輿の練習をしています。
「おまつりするんだよね~」「お神輿楽しいね~」と本番を楽しみに取り組んでいます。

みんなでお神輿♪わっしょい、わっしょい♪

持つ練習から始め、慣れてきたらお部屋を1周したりとどんどん上手になっています。

2歳児のお友達の様子を見て1歳児のお友達も興味津々です♪
遊びの中でお神輿を持つことにチャレンジしてみました。

PHOTO

  • はじめてのお神輿にドキドキ、ワクワクだね♪

    はじめてのお神輿にドキドキ、ワクワクだね♪

  • 「わっしょい、ピッ、ピッ♪」と元気な声で掛け声の練習もしています。

    「わっしょい、ピッ、ピッ♪」と元気な声で掛け声の練習もしています。