東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか日本橋浜町保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

何をつくろうかな~♪ 粘土やお絵描きに挑戦(0.1.2歳児)

関連キーワード:

何をつくろうかな~♪ 粘土やお絵描きに挑戦

室内活動では指先を使って表現する活動を楽しんでいます。
2歳児のお友達は粘土遊びに挑戦♪
丸めたり、伸ばしたりと粘土の感触を楽しんでいます。
「ヘビ作るね~」と集中しているお友達です♪

何をつくろうかな~♪ 粘土やお絵描きに挑戦

粘土の道具を使って穴をあけたり、切ってみたりと夢中で遊んでいます♪

0歳児のお友達はなぐり描きに挑戦♪
先生と一緒に“ぐるぐる”とクレヨンを動かして楽しみました。

PHOTO

  • 1歳児のお友達もお絵描きを楽しみました。“何色にしようかな~♪”

    1歳児のお友達もお絵描きを楽しみました。“何色にしようかな~♪”

  • ペタペタとシール貼りも楽しみました♪

    ペタペタとシール貼りも楽しみました♪