小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年10月21日

あおぞらのもと!ドングリ拾いに出かけました‼」

関連キーワード:

いろんな動物になるよ!

「今日は何の体操をする?」先生が尋ねると「ペンギン‼」「ウサギ‼」と元気な声でリクエストが返ってきました。みんなのリクエストにお応えしてロケットペンギンとどうぶつ体操に決定!どうぶつ体操では様々な動物になりながら体を動かしました。本日一番盛り上がった動物はゴリラさん!みんなでドラミングをして楽しみました。

いろんな動物になるよ!

今日もいっぱい拾うぞー!

「今日もどんぐりいっぱい拾うぞー!」出発前から気合十分の子どもたち。『どんぐり村』と名付けた場所に到着すると早速ドングリ拾いが始まりました!少し坂になっている所を指差し「ここからは行ったらアカンよー」や「あぶないからね」と知らせてくれたのはうさぎ組のお友だち!いつも先生のお話をちゃんと聞いてくれているんだね…♪

今日もいっぱい拾うぞー!

PHOTO

  • 赤色の葉っぱがあったよ!

    赤色の葉っぱがあったよ!

  • 大きなドングリ見つけたよ!

    大きなドングリ見つけたよ!

  • ハトさん飛んで行っちゃったー!

    ハトさん飛んで行っちゃったー!