小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年10月16日

新聞遊び~子育てひろば~

関連キーワード:

シャカシャカ♪

今日は子育てひろばがあり、地域の友だちが遊びに来てくれました。

朝の会では「大きな栗の木の下で」「パンダうさぎコアラ」
「きのこ」の うたを歌って自己紹介をしたよ!

その後は手作りマラカスや布で遊んだり、新聞をビリビリして遊びました。

また来てね☆

シャカシャカ♪

何が出来るのかな?

先生が何やら新聞紙を折って作っています!

なにかな、なにかな?とみんな興味津々・・・

帽子が出来上がると嬉しそうに被って友だちや先生に見せてくれましたよ☆

マントを付けてアンパンマンになりきりパトロールをしたり、
ほうきを作って床をお掃除したり、クシャクシャと丸めて投げ合いっこをしたりと楽しかったね!

何が出来るのかな?

PHOTO

  • アンパンマンに変身!!

    アンパンマンに変身!!

  • 英語の「R」を作ってもらったよ♪

    英語の「R」を作ってもらったよ♪

  • わーい!新聞のお風呂だ~

    わーい!新聞のお風呂だ~

  • ほうきでお掃除するよ☆

    ほうきでお掃除するよ☆

  • 大きなアイス作ったの!

    大きなアイス作ったの!

  • 布遊びもしたよ!ばぁ!

    布遊びもしたよ!ばぁ!