小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

子育てひろば~サーキット遊び~

関連キーワード:

パンダ・うさぎ・コアラ♪

今日は子育てひろばがあり、地域の友だちが遊びに来てくれたよ☆

朝の会では少し恥ずかしがりながらも、在園児が前に出てお手本をしてくれました!!

「ぽんぽこタヌキ」「トンボのめがね」など歌を歌ったり、
「あ~なたのお名前は?」と自己紹介をしましたよ。

パンダ・うさぎ・コアラ♪

こちょこちょこちょ~

「一本橋こちょこちょ」「バスに乗って」の触れ合い遊びをしたよ!!

その後はサーキット遊び!!!

トンネルをくぐって、山や感触マットを進んでみたけど大きなお姉ちゃんたちは
もう少し難しいのもやってみる!と在園児と一緒にクネクネ一本橋や丸太も挑戦。

ブロックやコロコロタワー・箱積みなど沢山遊んだね☆
またいつでも遊びにきてね~ 

こちょこちょこちょ~

PHOTO

  • ①遊びにきたよ♪ ここにボールを入れるんだよ!

    ①遊びにきたよ♪ ここにボールを入れるんだよ!

  • ②遊びに来たよ! 覗いてみる!ばぁ~

    ②遊びに来たよ! 覗いてみる!ばぁ~

  • ③遊びに来たよ☆ ゆっくり進んでみるよ!

    ③遊びに来たよ☆ ゆっくり進んでみるよ!

  • あひる組とうさぎ組は丸太でジャンプしてみるよ~

    あひる組とうさぎ組は丸太でジャンプしてみるよ~

  • いぇ~い!!

    いぇ~い!!