小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年08月22日

混ぜると何色になるのかな?

関連キーワード:

色水遊びをしたよ!

ピンクや黄色などカップに色水を注ぐと、最初はみんな不思議そうに見ていましたが
僕も入れて!私も入れて!と次々に手を伸ばしていましたよ。

入れてもらった色水をジャーとひっくり返したり、スライダーに流して楽しかったね♪

色水遊びをしたよ!

赤と青で・・・紫!

赤と黄でオレンジ・黄と青で緑!
色を混ぜ合わせて変化していく様子を真剣に見ていました。

自分でカップに好きな色を入れて「できた!」と友だちや先生に見せてくれたり、
別のカップに移し入れて遊んだり、スライダーに流して流れていく様子を間近で見たり
色水が少なくなってくると「あかいろ、つくって」と教えてくれましたよ。

今度は大きなタライに色水を作って遊んでみたいね☆

赤と青で・・・紫!

PHOTO

  • たけのこ体操をしたよ!!

    たけのこ体操をしたよ!!

  • 色水流してみよう☆

    色水流してみよう☆

  • わぁ!綺麗~

    わぁ!綺麗~

  • 見て見て!混ざったよ!

    見て見て!混ざったよ!