小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

イベント
掲載日時:2024年07月11日

食育をしたよ~

関連キーワード:

何が始まるのか楽しみ~!

食育で「トウモロコシの皮むき」をしました。
黄色のツブツブが見えるまで「これはなあに?」と首を傾げている子が多かったのですが、皮をめくっていくうちに黄色い部分が見えて「トウモロコシ!」「コーン!」と嬉しそうに言っていました。

何が始まるのか楽しみ~!

触ってみよう~!

力いっぱい皮や髭を引っ張っていくとトウモロコシのツブツブの部分が見えて「あっ!」という嬉しそうな表情を浮かべていました。カットされたトウモロコシを受け取ると夢中になりながら一粒ずつトレーの上に置いていましたよ。

触ってみよう~!

PHOTO

  • 不思議な感触だね!

    不思議な感触だね!

  • トレーを持って給食室へGO! 給食が楽しみだな~♪

    トレーを持って給食室へGO! 給食が楽しみだな~♪

  • 先生と一緒に頑張るよ~!真剣な表情が素敵です!

    先生と一緒に頑張るよ~!真剣な表情が素敵です!