企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

うさぎ組~6月の様子~

関連キーワード:

①七夕製作

7月7日の七夕に向けて、6月中旬以降から織り姫様と彦星様の製作を行いました。

2人のお洋服に、オクラでスタンプして模様を付けました!

「ねばねばのオクラさんだ!」と、普段食べているお野菜でスタンプすることに驚いていた子どもたち。

でも画用紙に星の形が付くと、とっても嬉しそうに笑っていました。
日常ではなかなかできない経験ができましたよ。

①七夕製作

②お魚釣り遊び

磁石が付いた手作りの釣り竿を使って、お魚釣りをしました。

魚以外にも、タコ、イカ、カニといった様々な生き物がいて、集中して楽しんでいました。

上手く釣れる度に保育士のもとへとやって来て、「見て!お魚さん釣れた!」と嬉しそうに話す子どもたちが可愛らしくて癒されました♪


終わった後も、「またやろうね。」とお話していて、相当面白かった様子。
もちろん、またやろうね!

②お魚釣り遊び

PHOTO

  • こちらは織り姫様と彦星様のお顔を描いているところです。一人ひとり、自分で好きな色を選んで描いています。どんなものが完成したかは・・・お楽しみに♪

    こちらは織り姫様と彦星様のお顔を描いているところです。一人ひとり、自分で好きな色を選んで描いています。どんなものが完成したかは・・・お楽しみに♪

  • お野菜の水やりも毎日頑張っています!「今日もお野菜さんに水あげる?」と子どもたちの方からも気にかけてくれています。暑い日が続いているけれど、お世話、頑張ろうね!

    お野菜の水やりも毎日頑張っています!「今日もお野菜さんに水あげる?」と子どもたちの方からも気にかけてくれています。暑い日が続いているけれど、お世話、頑張ろうね!