企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

新聞紙あそび

関連キーワード:

おっきいね~!

今回の新聞紙あそびは、最初に巨大新聞紙バルーンが登場!

みんなの頭上をふわふわ飛ぶ新聞紙からは、爽やかな風が感じられました。

おっきいね~!

いくよー!びりびり!

新聞紙バルーンをみんなで小さくちぎります。
新聞紙が大きいなあ、半分持って~!いくよ~、せーの、びりっ!
今度は自分でもやってみるね!みてて!

たくさんの「やってみよう!」があちこちで聞こえてきます。

いくよー!びりびり!

PHOTO

  • 新聞紙でごちそう作り。はいどうぞ。おいしいね。次は何食べようか?そんなお話が聞こえてきそうですね。

    新聞紙でごちそう作り。はいどうぞ。おいしいね。次は何食べようか?そんなお話が聞こえてきそうですね。

  • いっぱいびりびりちぎった新聞紙を、一斉に上から散らして紙吹雪に!何度もリクエストが来るほど大盛り上がりでした。

    いっぱいびりびりちぎった新聞紙を、一斉に上から散らして紙吹雪に!何度もリクエストが来るほど大盛り上がりでした。