企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

七夕に向けて~天の川製作~

関連キーワード:

もうすぐ七夕!

もうすぐ七夕がやってきますね。織り姫様と彦星様が無事に会えるようにみんなで天の川を作りました!

星の他にも、スイカや短冊などを貼ってオリジナルの天の川の完成です。

風になびいて揺れる様子はまるで本物の天の川のよう。見ているだけで七夕が待ち遠しいですね。

もうすぐ七夕!

飾りを目指してよーいドン!

天の川の飾りはハイハイ競争で取りに行きました。

何度も往復しながらたくさんの飾りを持ってきてくれましたよ。
よーいドンの合図で一斉にハイハイをする姿がとても可愛らしかったです。

飾りを目指してよーいドン!

PHOTO

  • ここにしようかな、ぺーったん!どんどん天の川がにぎやかになっていきます。

    ここにしようかな、ぺーったん!どんどん天の川がにぎやかになっていきます。